<< うれしいこともかなしいことも | main | はこ・・・・ >>


|- | - | -
漢字
 マイミクさんのお店の子が漢字ドリル全然かけてないので
一つ話をおもいだしたのでかいてみる






1ヶ月くらいまえかなあ

うちの下の方の弟の女友達がだいき(親父の彼女さんの子供)と恋してて

でもだいきすごい遊ぶ子だしいい加減だから さっさと別の子彼女にしちゃったんだわ

それって恋なの?wとはおもったけどw

だいき小学校も中学校もろくに学校いってないから漢字がまったくよめなくて

順番 とか 並ぶ とか こういう単純な漢字もよめないのね

で、いつもメールとか誰かに翻訳してもらってたんだけど、

だいきのことすきなその女の子にだいきが

「他におんなつくったけ、その子とわかれたらつきおう」

っていったのね。

ひどいよね ふつうに

女の子は悲しかったし悔しかったしだいきにいってやったわけだ

「そんなん中途半端やん↓↓

ところがだいきは漢字がよめない

たよりの母親にきいたら「いい加減自分で読めるようになれ!」っていって怒られた

↓↓」とかいう絵文字がついてるにも関わらずだいきがした返事は

「ありがとう(ピース)」

おかしいだろ常識的に考えてwwwwwwwww

「わかってくれたとおもったの?」って弟たちにきかれたところ

「ほめられたと思った」

どうしたらほめられたって取れるんよwwwwwwwww

やっぱ勉強って必要最低限はしないとだめだし

そんななら親も親で学校にいかせればいいのにねw
|リアル | comments(0) | trackbacks(0)
|- | - | -









http://iren.jugem.jp/trackback/437